人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

里帰り_f0065016_8341160.jpg里帰り_f0065016_8343438.jpg東京タワー
里帰り_f0065016_8351991.jpg平日の新橋と場違いなふたり


1年ぶりの里帰り。浜松町まで迎えにきてくれた両親に子どもを託し、久々の東京散策。
子どもたちはまちに待ったポケモンセンタートーキョーへ。
その後は、日本科学未来館へ連れて行ってもらいました。

この日はお天気が悪かったので、息子いちばんのお目当て東京タワーは最終日、飛行機に
乗る前にみんなで行きました。東京へは何年も通っていたのに、私もタワーへ登ったのは
初めてです。

浜松町で子どもたちと分かれて青山へ。ランベリーでランチをいただき、表参道を通り
渋谷まで歩きました。憧れのアーツ&サイエンスを覗いたり、何年も前から行きたかった
パン屋さんデュヌラルテでパンを買ったり。
久々の表参道はずいぶんと雰囲気も変わって・・・
そして、知り合いの伊賀の陶芸家笹山芳人さんの個展が催されている、しぶや黒田陶苑へ。
笹山さん、かなりビックリされていましたが、ゆっくりお話もさせていただくことが
できました。

次の日は、女子美時代の友人たちが集合!!昨年11月に赤ちゃんが生まれた友人宅に
赤ちゃんのお披露目もかねて集まりました。
大人6人、子ども5人(+ダンナ様。お世話になりました!!)
卒業後20年したら、スクールカミングデー(学校の学食で同窓会)があるんだって!
なんていう話題が出るようになった私たち。
ホントにそんなに経ってるの〜?いつの間に〜?全然変わってないんですケド(笑)
この日は1品持ちよりのランチで、私は母手製の中華ちまきを持っていったのですが
友人たちマメな料理上手ばかりなので、バランスのとれた美味しいお料理が並んで
食べてしゃべって笑って・・・ああ〜ほんと楽しかった〜!!ストレスも発散して
お腹がよじれるほど笑って、シェイプアップ効果も・・・あり?
みんなにもらったパワーを糧に、また日々の生活がんばります!!
これからも末長くよろしくね〜♪

そして、父母と妹夫婦。いろいろお世話になりました。どうもありがとう。
by niji-no-tane | 2009-02-08 08:38 | 家族
<< ロオジェ Into The Wild >>