春ですね



f0065016_12244962.jpg





髪を切りに行きました。
そこで美容師さんから聞いた話。

美容師さんのお友達が、中学生の娘さんを連れてカットにきたそうです。
前髪を短く切ってもらいたい母とぜったい切りたくない娘。
どうしても!というお母さんの言い分を聞いて、少し短めにカット。
すると、ぽろりぽろり・・・と娘さんの目から涙が・・・
思春期まっさかり。人によっては「髪型☆命」の時期ですもんね。
その1ミリ2ミリが人生を左右するくらい、真剣!!なワケです。
カットしてくれた友達に悪いと娘を叱る母。さらに感情が昂る娘。
ひっくひっく泣きじゃくるうちに過呼吸のようになって
ついにはひきつけてしまい、慌てて病院へかけこんだそうです!!
なにごともなかったから、笑い話だけどね、と。

個人差はあれど、かつて自分も通ってきて、我が家の若葉たちにも
いずれは訪れるだろう季節。なんとなく春を感じた話、でした^^
[PR]
by niji-no-tane | 2009-03-17 13:35 | 虹種ひとりごと
<< クリスマスローズ すばらしい日々 >>