人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉にできない



言葉にできない_f0065016_1621330.jpg






修了式の前日、音楽の授業の時に息子が仲良しのT君とふたりで前へ出て、歌を歌ったそうだ。
内弁慶で学校ではおとなしく、自分から積極的に前へ出ていくなんて本当に珍しいこと。
先生もそんな息子の行動に感激してくれたらしく、連絡帳に書いてお知らせしてくれたのだ。

そのことを息子に尋ねると「最後のチャンスかもしれないからね。」

4月から他の学校へ転校してしまうT君と一緒に歌が歌えるのは、今日しかない、と思ったようだ。
3年したら戻ってきてくれるとはいえ、保育園で1歳の時からずっと一緒の仲良しがいなくなって
しまう。口にこそ出さないけれど、いろいろな想いが心の中にはあるのでしょう。

そんな息子が最近お気に入りの曲は、オフコースの「言葉にできない」
「う〜ん。いい曲だねえ。」としみじみ・・・
時代を超え、年代を超え、心にしみるようです。
by niji-no-tane | 2009-03-25 16:38 | 家族
<< さよならクッキー what do you wan... >>