過去と未来



f0065016_7163914.jpg





過去と未来、どちらへ行きたいですか?

新聞に載っていたアンケートによるとほぼ半数。
過去のほうが若干多いくらい。
私はどちらかな〜と考えてみたら・・・
断然、過去。
いつのあの時に戻りたい、というのではなくて
消去法としての過去です。
未来に行きたくないから。

幸せにしろ、不幸せにしろ、未来がわかってしまったら
まったくヤル気が失せてしまうような気がする。
先がわからないから、そのときそのとき、いちにちいちにちを
積み重ねていけるし、楽しみもある。
どんな未来かわかっていたら、つまんないなあ〜 
気力がわかないなあ・・・

自分にまつわる過去未来だけではなく
恐竜が見たいとか江戸時代に行きたいとか
宇宙旅行してみたいとか
さまざまな意見がありましたが
さあ、どっちへ行きますか?
[PR]
by niji-no-tane | 2009-05-01 07:32 | 虹種ひとりごと
<< 初夏のお客さま 道ばたスナップ >>