鉄砲玉




f0065016_20562384.jpg





内弁慶の見本のような息子。家ではエラソ〜っな”巻き舌王子”も
学校では、同じクラスの女の子が「ねえねえ、K君て何にもしゃべら
んよなあ。ああ、とか、うん、とかしか言わんよなあ」と、私にわ
ざわざ報告しにきてくれるくらいの引っ込み思案で恥ずかしがりやの
”モジモジ王子”。
そんな息子がここ最近、やっと友達と遊ぶ約束ができるようになって
学校で待ち合わせたり、お互いの家を行ったり来たり。これも野球の
おかげかな。

そんな成長を喜んでいた矢先・・・今度はなかなか戻ってこない。
約束の正午を大分過ぎても帰ってこないので、お昼時によそのお家に
いつまでもいるのは悪いと思い電話をかけてみると「帰った」とのこ
と。一緒に行った友達も正午過ぎには家に戻っているそうで・・・
ひとりでどこをふらついてるのか、どこかで怪我でもしていないか、
誰かにさらわれた?とだんだん心配になってきて・・・仕事中で探し
に行くにも行けないし・・・とやきもきしているところ1時半過ぎに
やっと帰ってきた。
「途中でウ◯◯がしたくなって、なかなか前へ進めんかった」と自転
車で10分もあれば着く距離を1時間半かかって帰ってきたそうだ!?

そういえば・・・私も子供の頃母から「行ったら戻ってこない鉄砲玉」
って、よく言われたのを思い出した。母もこんな気持ちでいたのかなあ
と思うと・・・お母さんゴメンナサイ。







[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-16 21:31 | 家族
<< Shall we Dance? ちいさなハート >>