人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園のなつまつり

保育園のなつまつり_f0065016_21484315.jpg今日は保育園のなつまつりでした。
今年のテーマは『昭和』ということで、懐かしの遊び体験コーナーや、歌のベストテンがあったり。ベストテンの司会進行はもちろん、たまねぎ頭の黒柳徹子。
ピンクレディーやキャンディーズに扮する先生達。男の先生もセーラー服を着せられたり、波平のはげヅラを被らされたりしていましたが、およげたいやき君やポンポコリンを歌う子供達より何より、圧巻だったのが園長先生の”天地真理”。
ポニーテールにフレアーのワンピース。真っ赤な手袋とタイツといういでたち。
以前に役員を決める際、ついつい伏し目がちになってしまう保護者達に
「子供に積極的に、という前に親が見本を見せなければ」と仰っていましたが、
50代にして、率先して歌い踊る姿はあっぱれ!!みんなのお手本になるべく、自ら実行されているんですね〜
絶対実物知らないであろう子供たちから「ももえちゃ〜ん!ま〜りちゃ〜ん!」と
声援が飛び交っていました。
by niji-no-tane | 2006-07-08 22:10 | 家族
<< ご近所サイクリング ホルガで動物園 >>