ああ、とうとう。

f0065016_052048.jpg10年使ってきたEOSの調子が悪い、ていうか、とうとう壊れた・・・
少し前から調子が悪く、シャッターが開きっぱなし。こ〜んな晴天の日に勝手にバルブ撮影しないで〜って感じで撮れたり撮れなかったり。ネガの半分は写っていない状態だったのですが、今日上がった現像24枚のうち、かろうじて撮れていたのがこの1枚。青空に浮かぶ白い半月。残したかったのになあ・・・
修理に出しているあいだ、手元にカメラがないのが寂しい。そう思ってなかなか修理に出せないでいたのだけど。修理に出すべきか、この際、デジカメ一眼に買い替えた方がいいのか、悩むところ。こうしてブログに載せたり、店のDMを作ったりするのには断然便利だし、いろいろな面で無駄も少ない。
でも、パシャパシャ撮って、ささっと消せるのは確かに無駄はないけど、シャッターをきる時の1回の想いが違うかな、って気持ちもある。
でも、デジカメなら、今カラーフィルムが入ってるけど、コレはモノクロで撮りたいのに、って困ることもない。
でも、でも・・・やっぱり違うのかなあ。銀塩とデジタルでは出来上がった写真が。
コンパクトのデジカメは持っているけど、一眼は使ったことがないので、比べようがないです。うう〜ん。
カメラ屋さんに相談してみよう。・・・と悩みつつも、多分修理してこれからも使うんでしょう・・・
[PR]
by niji-no-tane | 2006-09-15 01:22 | 虹種ひとりごと
<< 日和佐川にて ジャスミンの住人 >>