人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーな年明け

ハッピーな年明け_f0065016_14334884.jpg
スカパラの鳴門公演以来、すっかり取り憑かれてしまった私は、1月14日、〜WILD PEASE TOUR FINAL〜のために、ナント夜行バス日帰りで、さいたまスーパーアリーナまで行ってきてしまいました!!

そして急遽美大時代の友達も集まってくれて、思いがけずに楽しいランチタイム!!一緒にスカパラライブに行ってくれたKちゃん始め、Hちゃん、K・Mちゃん、S・Mちゃん、Tちゃんと息子のtaro君。
町内をグルグル回ってるばかりのような私と違い、みんな都心でバリバリを仕事をしている面々ばかりで、話もすごくグローバル!!気分はすっかりハタチ頃だし、相変わらずのパワフルぶりにしっかりエネルギーも充電させてもらって、すっごく楽しかった!!みんな本当にありがと〜!!大きなお年玉もらった気分で〜す!!

ハッピーな年明け_f0065016_15295298.jpg

さてさて、本題のライブの話。
今回、涙をのんでさいたま行きを断念したHちゃんが、チケットを頑張ってとってくれたおかげで、それはそれは広〜いスーパーアリーナの最前ブロック、最前列から5〜10列目位の好位置をキープ。(満員電車以上の波にのまれて、前へ後ろへ・・・)
Hちゃんに心から感謝、感謝!!
一緒に行ったKちゃんは、過去4年の年越しは『クレイジーケンバンド』のライブ!というやはりパワフルなヒト。
スカパラはやっぱりスゴイ!!あの音楽と熱気に包まれたら、頭も心もカラッポになって、体が勝手に動いてしまう〜!とにかく理屈じゃない。だって、だって楽しいんだも〜ん。気持ちいいんだも〜ん。何もかも忘れて大汗かいてバカできる瞬間って、ホントになかなか、ない。
楽しんでる観客以上に、スカパラのメンバーが楽しんでる!!相乗効果でますますぶわあ〜っと盛り上がる、熱気と迫力のステージ!!
この年になって自分がこんなにタテのり好きだって発見したのも驚き。タテのりが好き、というか、スカパラだから・・・なんだろうなあ。
ただただノリがいいだけじゃない。きちんと裏打ちされた音楽技術と人を楽しませるエンターテイメント性を持ったライブ職人だから、なんだと思う。

さすがにツアーのファイナルだけあり、演出もいろいろと。
トランペットのNARGOさんがスチールドラムの演奏を披露。
メンバ−以外に永積タカシ、chara、甲本ヒロトの豪華ゲスト。アンコールのラストでは、ゲストの3人も出てきて、踊る、踊る、踊る!!そして天井から風船が舞い降りてきて〜・・・またまたハネまくりの2時間半。はああああ〜 楽しかった〜

今回こんなに楽しめたのは、た〜くさんの人たちの協力があったおかげ。
友達や良い子でお留守番しててくれた子供たちや快く送りだしてくれた夫。
義父母。(←同窓会ってことになってます。スミマセン)本当に感謝してます。
こんなにハッピーな年明けなんだもの。今年1年も頑張りますよお〜!!

半月ぶりの長い長い日記でした(笑)
by niji-no-tane | 2007-01-15 16:10 | 音楽
<< 雲行き HAPPY NEW YEAR >>