happy smile year

f0065016_2435860.jpg
あけましておめでとうございます。

昨年、暮れもおしつまった29日。
ばたばたと慌ただしいさなか、せまい裏道で車のタイヤが脱輪してしまい、
すっぽり溝にハマってしまいました。
時間や気持ちに余裕のない時にこそ、こういうアクシデントって起こるもの。
まるで昨年を象徴するかのような年末の出来事でした。
約束していたY子ちゃん、本当にごめんなさい。
忙しいのに駆けつけてくれたダンナさま、ごめんなさい。
引上げてくれたJAFのお兄さんがスーパーヒーローに見えました。

昨日から今日、今日から明日への同じ1日なのに、年という区切りが
あるだけで、心持ちがまったく違う。新しい年がはじまるから、また
新しい気持ちでスタートができる。
こういう時こそ笑顔で。笑顔は笑顔を連れてくる。
ちいさな気持ちのつみかさねで、少しずつ未来はかわっていく。
どこでもどんなにちいさくても、喜びの種は見つけられるはず。

今年もたくさんの笑顔に出会えますように。
[PR]
by niji-no-tane | 2008-01-01 02:47 | 虹種ひとりごと
<< なみだ あさがおリース >>