奇跡の復活

f0065016_15262454.jpg
一番はじめに我が家にやってきた金魚。
どんどん大きくなって、すくった時の3倍くらいの大きさになった。

それなのに、ある朝水槽の中で横になってぐた〜っとしている。
エサが足りなかったのか、私が横着して水をかえてなかったからか・・・
もうしわけない思いですくいあげると、かすか〜にエラが動いている!!
急遽ICU(バケツに酸素のぶくぶく)へ。わずかなのぞみをかけて見守る。
そして、そして!!半日たった頃から横になっていた体が正常に戻ってきて
次の朝にはナント泳ぎ始めた!!
うっすら膜がかかるほど瀕死の状態だった魚が復活するなんて、本当に奇跡!!
1匹の金魚のことで大げさかもしれないけれど、長い間目を楽しませてくれたから
やっぱり可愛い。ほんとうにほんとうに嬉しかった!!

でも・・・次の日死んじゃったんです。
あの1日はなんだったんだろうな〜 お別れ、いってくれたのかな・・・
[PR]
by niji-no-tane | 2008-03-16 15:52 | 小さな生きもの
<< Spring Blue アート?! >>