KEITH JARRETT SOLO 2008 その1

f0065016_14154236.jpg
フェスティバルホールを最終目的地に、大阪へ行ってきました。

うかつにもカメラを忘れてしまい、大阪の街のかわりにいつものように花の写真で・・・

大阪に着いてまずはお昼ごはん。せっかくなので日本料理を食べたかったのですが
行きたいお店がお昼に営業していなかったりで、今回行ったのはスペイン料理がベ
ースのビストロ「ラ・トォルトゥーガ」。
スープに前菜とメインは4〜5品からチョイス。パンとデザートとエスプレッソがつ
いて2300円。私は前菜にいわしの重ね焼き、メインにうずらのワイルドライス詰め
をいただきました。うずらのワイルドライス、すごく美味しかったです^^
ボリュームもたっぷり!!

ぶらっと立ち寄った本屋さんで、絵本を購入。
おサルさんとウサギさんが登場するかわいい本。谷口智則「CACHE CACHE」。
谷口さんご本人がいらっしゃるということで、サインをいれていただくことに!!
好きな動物は?との問いに娘の好きなカメをリクエスト。
「え、カメ?!めずらしいですね。」とカメはちょっと想定外だったようですが
ウミガメに乗ったサルさんとウサギさんを描いてくれました。
ぼそっと「竜宮城へレッツゴーだ!」というのを聞いて、竜宮城も!!
娘の喜ぶ顔も楽しみだけど、私自身がうれしい^^

そして前から行ってみたかった「glaf」へ。
参加はできなかったけれど、glafはogurusuさんのワークショップがあった場所。
と、CDのコーナーにogurusuさんのユニット「GRACIOUS」のアルバムを発見!
即ゲット!!フエルトでできたカバーに赤い刺繍糸でGRACIOUSの文字。パッケージ
からもあったかさがあふれでてます^^

grafとフェスティバルホールは目と鼻の先。カフェでジャスミンティーを飲みなが
ら、開場を待ちます。キースのコンサートまであと少し!!
[PR]
by niji-no-tane | 2008-05-21 17:10 | 音楽
<< KEITH JARRETT S... まみ&ひろアート展 >>