ogurusu norihide little winter tour 2008

f0065016_15204290.jpg

ogurusuさんが私のためにバースデイ・ライブをひらいてくれました〜!!
と、いうのはもちろん冗談ですが(笑)ちょうど誕生日の7日に丸亀でライブ
があり行ってまいりました!!
去年の京都プリンツでのライブから早1年。今年中にライブへ行きたい〜と
思っていたので、本当に嬉しかったです。
場所は讃岐富士の麓「88STAGE」

またしても一番前の席を陣取り、ogurusuさんのあたたかな音楽ワールドへ。
今回まだアルバムに入っていない曲を何曲か歌ってくださいました。
いつも曲ができたエピソードやストーリーをお話してくれるのですが
どの曲の物語も発想がとても素敵なのです。
その新しい中の1曲。英語詞なのですが、物語は・・・
 ある女の子には幼少からの時をずっと共に過ごした木があって
 大人になり、ふたりは結婚します。人間と木であるふたりには
 やがて、人間の子も緑の子も生まれる。花も咲くし、実も種も
 できる。ふたりは子どもたちに話します。みんなは兄弟なのだ
 から、みんな仲良くくらしていくように・・・
と、いうもの。
本当に、こういう未来にしていきたいですね。

そして恒例のみんなで合唱タイム!!
オリジナル曲の「wonderful beautiful」やカバ−曲の「moon river」
などをハミングで。「ぼくらのうた」も歌ってくれるかな〜、一緒に
歌いたいな〜と期待していたのですが、残念。リクエストしたかったの
ですが、ちょっと勇気がなかったです(笑)

窓の外や世の中には冷たい風が吹いていますが、そんなことを忘れさ
せてくれる、ogurusuさんのやさしい歌声とギターで心の中はほかほか^^
この日のライブがogurusuさんにとっても今年最後だそうですので、
また来年、お会いできる日が楽しみです!!


f0065016_1662111.jpgライブ前の腹ごしらえは高松の「nene-ricky」で。
去年ogurusuさんがライブをされたカフェです。
素敵なお店でした。
もちもちのベーグルとたっぷりカフェラテも
とても美味しかった^^

f0065016_16123270.jpg2階は読書カフェ。こちらもいい雰囲気。
[PR]
by niji-no-tane | 2008-12-08 16:17 | 音楽
<< 遺伝子のフシギ Thank you Cake >>