カテゴリ:ちびっこミュージアム( 35 )

ミラクルカラー



さて、なんでしょう?


f0065016_2356172.jpg


わかるかな?


f0065016_23574399.jpg


答えはクレヨンで〜す!
おもしろいクレヨンを見つけたのでムスメにプレゼントしました^^


f0065016_23594542.jpg


f0065016_00943.jpg


f0065016_002613.jpg


ムスメ画^^

おもしろいので、ちょっと貸してね〜とちょこちょこ私が使うので
自分のぶんも買えばよかったのに、とムスメに言われています・・・

[PR]
by niji-no-tane | 2012-12-05 00:06 | ちびっこミュージアム

なつやすみの思い出




ゆっくりパソコンの前に座る間もないまま
毎日が過ぎてゆきます。
なつやすみもあと半分。
今日は登校日。



f0065016_743363.jpg
f0065016_742471.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2011-08-10 07:44 | ちびっこミュージアム

ムスメの絵



今日から11月。
今年もあと2ヶ月だなんて信じられな〜い?!
時の経つのが速すぎます!!
地球のまわる速さがかわったんでしょうか?!

もうすぐ7歳になるムスメが、ままとじぶんと私の好物のさばずしの
絵を描いてくれました。久々にちびっこミュージアムUPします^^



f0065016_7541598.jpg



f0065016_7543371.jpg



f0065016_7544737.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2010-11-01 07:56 | ちびっこミュージアム

ワールドカップ2010





f0065016_14155365.jpg





盛り上がってます、ワールドカップ!!
いよいよ決勝戦ですね!
にわかファンながら、我が家も日本戦では盛り上がりました^^

サッカー好き、本田ファン♡の娘はテレビにかじりついて
真剣っっっ!!に応援してました!!
ヘソまがりの息子は、
ニッポン、ザコいな。ど〜せ負けるわ。
などと言っては
ニッポン応援せんのやったら、見んでいいわっ!
と、娘から怒られてました(笑)

野球少年の息子ですが、そんなこといいつつも興味はあるようで
明日の晩は8時に寝て、3時に起きて決勝戦見る!と言っています。
起きられるかな〜?

さて、どちらが勝つでしょう?
ドイツのタコの予想は当たるのか(笑)
[PR]
by niji-no-tane | 2010-07-10 14:28 | ちびっこミュージアム

おひなさま




娘・作 お内裏さまとお雛さま



f0065016_14335042.jpg

                    ↑三角関係ではないですよ(笑)
                    黄色はお母さまだそうです。




f0065016_14343615.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2010-03-04 14:39 | ちびっこミュージアム

なにコレ?!




f0065016_14481544.jpg



娘自身もなにを描いたかわからないそうですが・・・笑えた!!
[PR]
by niji-no-tane | 2009-07-30 14:51 | ちびっこミュージアム

もったいないカルタ



f0065016_10491314.jpg



「もったいないばあさん」のカルタの予備札で
娘がオリジナルカルタを作っていました。

くるまのがすお(を)つかっちゃ もったいない
りんごのたべのこしわ(は)だめ
[PR]
by niji-no-tane | 2009-05-21 10:53 | ちびっこミュージアム

おやどりことり



f0065016_2395078.jpg





とりのおかあさんがあかちゃんにエサをあげているところ。
娘が描きました。

自転車で近所を走っていると、ふわあっとあま〜い薫りが漂ってきます。
見るとちいさな白い花つけた木がたくさん。
そういえば、いつも夏みかんがたくさんなっているお家でした。
甘い薫りは夏みかんの花だったのですね^^

小学校の頃、国語の教科書で帽子と夏みかんとちょうちょが出てくるお話が
あったなあ。なんだかこういう薫りがしそうな、ふんわりしたお話だったよ
うな・・・あれはなんていうお話だったのかなあ
[PR]
by niji-no-tane | 2009-05-14 23:14 | ちびっこミュージアム

ブタと女の子



f0065016_1253869.jpg


娘・5歳4ヶ月
[PR]
by niji-no-tane | 2009-03-20 01:28 | ちびっこミュージアム

バカボンのパパな〜のだぁ!!

テレビでバカボンのパパの上手な描き方をやっていたので、3人で描いてみました。


f0065016_2285327.jpg←息子


f0065016_2210981.jpg←娘


f0065016_22103178.jpg←私
[PR]
by niji-no-tane | 2008-10-26 22:15 | ちびっこミュージアム