カテゴリ:家族( 126 )

団旗を持って




f0065016_22264670.jpg





運動会。
スポーツ少年団行進。

[PR]
by niji-no-tane | 2012-10-24 22:29 | 家族

デッドヒート




f0065016_22132533.jpg




小学校最後の運動会。
[PR]
by niji-no-tane | 2012-10-24 22:15 | 家族

夏の思い出





f0065016_1421344.jpgf0065016_14215753.jpg







蟬の声から虫の声にかわって
9月もハっと気づいたらもう3分の1が過ぎ
いつも長い長いと思う夏休みですが
今年はジェットコースターのように
ものすごい速さで過ぎて行きました。
あっちのグラウンド、こっちの河川敷、むこうの球場と
かけずり回り子供たちとともに野球に明け暮れた毎日でした。
ふう〜
そんな中で1日だけ、鮎喰川の河原にてバーベキュー。
しかし、この日も忙しかった;
みんなの希望をかなえた結果
次の日の登校日に提出しなければならない作文を仕上げ
バッティングセンターへ行き、ご近所サイクリングへ行き
そしてバーベキュー。簡単にガスバーナーで。
着いたのがもう日が暮れかかった頃だったので
川では遊べなかったけど、外で食べるごはんは
やっぱりおいしいな^^

[PR]
by niji-no-tane | 2012-09-11 14:39 | 家族

春休み




f0065016_1585947.jpg



春休み、大阪へ遊びに行ってきました^^
久しぶりの家族旅行、久しぶりにコンタックスをお供に・・・
と持っていったのに、いざ撮ろうと思ったらなんとシャッターが
カシャカシャいってまともにおりてくれません(涙)
奮発してフィルムも高いナチュラ入れたのに・・・
なので、ほとんど写真ありません。

今回の大阪メインイベントのひとつ「ツタンカーメン展」。
平日だけれど春休み中ということで1時間の待ち時間。
会場内もごった返していました。
それでも3300年前の高い技術のすばらしい秘宝を目の前で観る
ことができ、やはり来てよかったです。
ひとつひとつ熱心に観るムスメと
「ミイラは?ボクはミイラが観たいんじゃ〜!」と急かすムスコに
「ミイラは最後だよ!メインは最後にあるもんなんだ!」と、あるもんだと思いこんで
言い聞かせていたんですが、ミイラはなかったんです・・・
怒られるかなあ、と思ったけど、一番最後の黄金の棺には圧倒された様子。
ミイラなかったけど「うん、いいよ」と納得してくれました;



f0065016_15105038.jpg



お次は海遊館。
カメラ不調で失意の私にかわりムスメが私のiphone手に夢中で
パシャパシャ。
何十枚もある中からの1枚。大水槽のマンタ。



f0065016_1511895.jpg



コンランショップで買った桃とイエロートマトのネクター。
ブラックオリーブのクラッカー。
[PR]
by niji-no-tane | 2012-04-12 08:28 | 家族

chocolate♡



f0065016_1662841.jpg




バレンタインですね♡

ムスコから
ど〜してもコレがほしいっ
とリクエストされたので。
デカっ!!
甘いもの好きのムスコ
一気に食べないように
くぎをさしてあります。
フツーサイズは自分用^^

こうしてあらためて見ると
シンプルできれいな
パッケージですね^^
真ん中のeが笑って見えるし。

ムスメはあまり甘いものが
好きではなく
チョコも食べられる種類が
限られているので
アーモンドチョコに決定。

ムスメがパパとお兄ちゃんに
あげたいというので選んだんだけど
結局はぜ〜んぶ私のお財布から
出ていくのよねえ
[PR]
by niji-no-tane | 2012-02-14 16:22 | 家族

カレーライスと七草がゆ




f0065016_18173841.jpg



昨日1月8日は
キョーエイ・S&B杯ちびっこ健康マラソンに子供たちが参加しました。
ムスコは3回目、ムスメは2回目の参加です。
学年ごとに距離がことなり、2年生は1.5キロ、5年生は3キロ。
ふたりともよくがんばりました^^
このマラソン大会、S&B主催ということでお土産がスゴイんです!
Tシャツ(一番上にもらったTシャツを着てゼッケンを貼付けて走ります)に
バナナ(去年までは1本だったけど今年は1房だったぞ!!)、カレールウに
パスタソース、スパイス・・・×2です!(2人分なので^^)
子供は体力向上、親にはうれしいお土産付き◎
ということで、昨日の晩ごはんは早速カレーライスに。
そして7日に食べそびれてしまった七草がゆ、ごはん×ごはんですが・・・
今年も1年健康で元気よくすごせますように!
[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-09 18:36 | 家族

初詣




お正月2日目は薬王寺へ初詣に行ってきました。


f0065016_13283040.jpg



f0065016_13302723.jpg



f0065016_13305918.jpg



f0065016_13312248.jpg

朝日が昇ってきました^^


f0065016_13315192.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-04 13:32 | 家族

あけましておめでとう2012



あけましておめでとうございます
あたらしい年が希望に満ちたものになりますように
みなさまに幸せがたくさん訪れますように
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ゆっくりと起きだした元日の朝
これといった用事もないので
家の近所を3時間ほどかけて
のんびりお散歩しました。




f0065016_2253533.jpg



f0065016_2211042.jpg



f0065016_22123655.jpg

今年の干支、龍みたいな木


f0065016_22144412.jpg



f0065016_22151390.jpg



f0065016_22154910.jpg

徳島のシンボル眉山とあたらしい橋


f0065016_22172834.jpg



f0065016_22174875.jpg

跳び箱〜♪


f0065016_22181898.jpg

私も〜♪  ほんとは跳べてないけどね〜^^


f0065016_2219919.jpg

子ぶたちゃんがこっちを見てます^^


f0065016_22195537.jpg



f0065016_2220247.jpg



f0065016_22205242.jpg



f0065016_222195.jpg

ちから比べだよ〜


f0065016_22223136.jpg



f0065016_2222511.jpg



ひさしぶりに家族みんながそろって
ゆっくり過ごした1日でした^^
[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-03 22:25 | 家族

Birthday ☆ Jelly




f0065016_13343511.jpgケーキがきらいなムスメ。
今年の誕生日は
フルーツゼリーでお祝い♡
[PR]
by niji-no-tane | 2011-11-08 13:36 | 家族

夏休み最後の日




f0065016_1294679.jpgなんとか宿題も終わったので
夏休み最後の日
須磨水族園へ行ってきました^^


f0065016_12112794.jpg


f0065016_12115254.jpg


f0065016_12122194.jpg


f0065016_1212404.jpg淡路ハイウェイオアシスより
きらきらの神戸方面


[PR]
by niji-no-tane | 2011-09-01 12:17 | 家族