<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな旅

f0065016_952343.jpg
子供の頃、
おじいちゃんの作った小さな木々の植わった苔むす鉢植えを見て、
そこがひとつの島で、自分がそこに住んで・・・
と想像を巡らせるのが好きでした。
小さな花に寄り添うと、自分もその世界に入ってしまったようで
ひとときの小さな旅に出たようです。
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-30 09:58 | 花とりどり

明暗

f0065016_947516.jpg
女心は そうそう変わりませんが
秋の空は 本当によく変わりますね
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-30 09:49 | 空模様

おなかペコペコ

f0065016_23403552.jpg
朝起きると 口をパクパク
あわあわしている我が家の金魚
5月にすくった金魚は3倍の大きさになった
秋祭りですくった6匹が加わり大家族
金魚鉢から水槽へお引越し
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-25 23:46 | 家族

おはよう

f0065016_10394534.jpg
また頑張ってみよう
そんな力をくれる空
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-24 10:42 | 空模様

ホトトギス

f0065016_105422.jpg
淡い光に包まれて
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-21 10:06 | 花とりどり

プレゼント

f0065016_1583187.jpg
私の誕生日、まだまだ先なのに
「今から描いておく!」と私を前に座らせ、息子が顔を描いてくれた。
思うように形がとれないらしく、途中怒ったり、
「どんな形しとんかなあ?」と自分の顔や鼻を撫で回したり。
私にも「描け」といって向かい合ってお互いの顔を描きました。
何とかかんとかやっと完成。

f0065016_15124541.jpg
その間、となりで娘はさっささっさと10枚くらい描いてました。
真似してしっかりまつげも描いてます(笑)
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-19 15:15 | ちびっこミュージアム

大根葉

f0065016_20292293.jpg
近所の農家の方に大根葉をいただきました。
畑から間引いた、大きくなる前のかわいい葉っぱです。
もともと大根の葉のほろ苦さが好きで、葉付きの大根や蕪が手に入ると、
炒め煮にしたりして食べます。
まだ小さく柔らかいので、さっと湯がいてすだちと醤油で。お味噌汁にも
入れて早速いただきました。
明日は白和えにしてみようかな。
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-18 20:36 |

体育の日

f0065016_0382493.jpgf0065016_0384392.jpg
10月9日 体育の日 清々しい秋の晴天

息子が生まれた6年前も体育の日、祝日でした。
そして6歳になった今年も祝日です。

ふたりとも、おおきく、おおきく、おおきくな〜れ!!
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-17 00:48 | 家族

時代の流れ

f0065016_0205148.jpg
いろいろ迷った末に、デジカメ一眼を買った。
マクロレンズは修理をして使うことに。
早速試し撮り。パソコンに取り込もうとしたところ、さて困った・・・
なんとパソコンのシステムが古くて、デジカメに対応していない!!はああ〜。
システムまでバージョンアップしないといけないのか・・・とパソコンショップ
へ行ったものの、今度はパソコン自体がシステムに対応できないらしい・・・
こうやって、どんどん先へ進まなければいけないように出来ているんですねえ。
そんな私のような人のために、ちゃんとデータを取り込む機器がありました。
カメラに付属のアルバム編集機能などは使えないものの、データはコレで取り込
むことができるそう。ヨカッタ。
今のままでもパソコンは充分役立ってるし、古くたって壊れるまで使ってやるゾ〜!!
[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-17 00:34 | 虹種ひとりごと

月ふたつ

満月を少し過ぎて。
刈り取った後の蓮田に映る月。

三脚立てていないので、やっぱりブレてました。
f0065016_10285872.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2006-10-13 22:34 | 空模様