<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MONSTER baSH 2007

f0065016_10515932.jpg
心の夏休み第1弾。香川まんのう公園にて初の野外フェス「MONSTER baSH 2007」に行ってきました!!暑くて長い1日だったけど、楽しかった〜。紫外線だの美白だのいうけれど、やっぱり太陽の下、思いっきり汗をかくのって気持ちいい!!
お目当てのミュージシャンが登場するまで、子供たちは池で思う存分水遊びを楽しんで。
さあ、いよいよCharaの登場!!新曲の他、最新アルバムの中から2曲。フェスならではの選曲なんでしょうね。「junier sweet」「やさしい気持ち」やyen town bandの「あいのうた」などの懐かしい曲も聴けて、ちょっとじんわりした気持ちになったり。
お次のウルフルズでもやはり代表的な曲ばかり。さすがの娘も疲れて「ガッツだぜ!」の大音量の中、抱っこでゆさゆさ、しばしお昼寝。
そして日も暮れかかる頃、やっと大本命のスカパラ登場で娘のおめめもパッチリ!!頭にはスカパラタオルを巻いて気合い充分。それはそれは嬉しそう!!
「Natty parade」を「やちやちぱ〜れ〜♪」と一緒に歌い、その他お馴染みの曲にあわせてこぶしをふりあげ、かけ声かけて。
大人顔負け、思いっきりノリノリで楽しんでました!!ホント〜に好きなんだなあ。
そのあいだずっと抱っこでジャンプ、ジャンプで大変だったけど、嬉しそうな笑顔が見れたこと。一緒に楽しめたこと。ほんとによかった!!
自分が楽しむことはもちろん、スカパラ好きの娘に生を聴かせてみたくて、野外なら人に迷惑もかからないかな、と今回のモンバス参戦を決めたのだけれど、大正解!!
これなら一緒にスカパラのライブにも行けるかも!!
一緒に行った椿ちゃんとふたりのお姉ちゃんには子供たちの面倒をよくみてもらって、本当にお世話になりました。どうもありがと〜。熱い夏の1日、楽しかったね!!
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-27 11:31 | 音楽

Fight!!

f0065016_161050.jpg
空をながめる余裕すらないこの頃
心の夏休みまで あと少し
がんばれ、ワタシ!!
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-23 01:13 | 空模様

心の色

f0065016_16561425.jpg
風 音 におい
呼び起こされる記憶

ほんの少し色のふえた
心のパレットで

これから出会う景色に
深みを添えていけるように
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-12 17:00 | 空模様

土用干し

f0065016_16454059.jpg
おひさまをいっぱい浴びて
美味しくなりますように!!
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-12 16:47 |

雲の行き先

f0065016_1243556.jpg
あなたはあっちへ
わたしはこっちへ
行き先は違っても
今ここで出会えたことが
大切だよね
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-09 01:27 | 空模様

クィーン

f0065016_0223441.jpg
スティーブン・フリアーズ監督。ダイアナ元妃事故死の衝撃を、エリザベス女王側からの視点で描いた映画。

事故から10年経ったとはいえ、存命している女王を映画にするということはとても勇気のいることではないでしょうか。ヘレン・ミレン演じる女王は凛として気品に満ち、映画全体が実映像を観ているかのような気持ちにさせられました。

英国王室や国民感情についてはまるで無知な私。そんな私の強い味方になったのが、ノベライズ本(田浦智美・著)でした。イギリス人なら大前提のことでも、知識がなければ理解できない感情表現。ノベライズでは王室の家系図や女王はじめ王室の人々の性質や感情が細やかに折り込まれていて、心の動きなどとても理解しやすかったです。
その分、物語としても本のほうがぐっと世界に入り込めたような気がします。

自分では普段あまり選ばないタイプの映画でしたが、自分の知らない世界を知ることは楽しいことですね。食わず嫌いせず、これからもいろいろな映画に出会っていきたいです。
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-09 01:15 | 映画

古戦場〜屋島〜

f0065016_14304835.jpg
f0065016_14305968.jpg
f0065016_14311156.jpg
f0065016_14312240.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-03 14:37 | HOLGA

つぼみ

f0065016_9314032.jpg
あかとしろのちいさなつぼみ
ほろりとくずれる砂糖菓子のように
[PR]
by niji-no-tane | 2007-08-01 09:33 | 花とりどり