<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨の雨乞いの滝




f0065016_2343632.jpg久しぶりに神山の雨乞いの滝へ行きました。
この日は雨乞いせずとも小雨がしとしと。


f0065016_23452770.jpg雨が降ってしまい残念・・・
と思いつつ登りはじめたのですが
しっとりと潤いを帯びた空気は
晴れの日とはまた違う心地よさを
与えてくれるようでした。


f0065016_2351410.jpg雨乞いの滝へ着くまでにも
たくさんの滝が・・・
それぞれに違った表情。


f0065016_23521683.jpg


f0065016_23543876.jpg登りはじめて30分ほどで
雨乞いの滝に到着!


f0065016_23564764.jpg


雨の雫と細かな滝のしぶきで、あたり一面白っぽい霧で覆われ
どこか別世界へ来てしまったようです。

雄滝と雌滝。対になっています。


f0065016_07694.jpg


f0065016_0755100.jpg山を下りて
夕食はバーベキュー。
雨があたらないように
橋の下で。


f0065016_01146100.jpg炭の中に鳴門金時をポン。
好評だった焼き芋です^^


f0065016_014564.jpg〆はあったかいうどんで。
子供たちは何杯もおかわり!


f0065016_015537.jpg


f0065016_017530.jpg雨が降っていることもあり
寒さを心配しましたが、バーベキューの
コンロがあるだけでとても暖かかったです。
お腹もパンパン。ほこほこです^^
[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-24 00:24 | 家族

おかえり




f0065016_22475515.jpg



                                   今日のおみやげは
                                       ザリガニ。
[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-19 22:50 | 空模様

Shall we Dance?




f0065016_2353561.jpg


ワタシはだれでしょう?
[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-17 23:15 | 花とりどり

鉄砲玉




f0065016_20562384.jpg





内弁慶の見本のような息子。家ではエラソ〜っな”巻き舌王子”も
学校では、同じクラスの女の子が「ねえねえ、K君て何にもしゃべら
んよなあ。ああ、とか、うん、とかしか言わんよなあ」と、私にわ
ざわざ報告しにきてくれるくらいの引っ込み思案で恥ずかしがりやの
”モジモジ王子”。
そんな息子がここ最近、やっと友達と遊ぶ約束ができるようになって
学校で待ち合わせたり、お互いの家を行ったり来たり。これも野球の
おかげかな。

そんな成長を喜んでいた矢先・・・今度はなかなか戻ってこない。
約束の正午を大分過ぎても帰ってこないので、お昼時によそのお家に
いつまでもいるのは悪いと思い電話をかけてみると「帰った」とのこ
と。一緒に行った友達も正午過ぎには家に戻っているそうで・・・
ひとりでどこをふらついてるのか、どこかで怪我でもしていないか、
誰かにさらわれた?とだんだん心配になってきて・・・仕事中で探し
に行くにも行けないし・・・とやきもきしているところ1時半過ぎに
やっと帰ってきた。
「途中でウ◯◯がしたくなって、なかなか前へ進めんかった」と自転
車で10分もあれば着く距離を1時間半かかって帰ってきたそうだ!?

そういえば・・・私も子供の頃母から「行ったら戻ってこない鉄砲玉」
って、よく言われたのを思い出した。母もこんな気持ちでいたのかなあ
と思うと・・・お母さんゴメンナサイ。







[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-16 21:31 | 家族

ちいさなハート




f0065016_0361165.jpg




むこうに何が見える?
[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-14 00:37 | 花とりどり

Rain flower




f0065016_2224323.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-10 22:03 | 花とりどり

Happy 6th Birthday♪




f0065016_1004790.jpg



娘6歳の誕生日♪
娘そっくりなバースデイケーキは cafe de Ruban で。



f0065016_1053843.jpg



プレゼントは今年も男前な一品!
スポーツ用品店で一目惚れ
スーパーマンマークのついたサッカーボール。
おじいちゃんおばあちゃんへのリクエストは
レッサーパンダのぬいぐるみ。
そんな女の子らしい一面も(笑)
[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-10 10:11 | 家族

終わらない宿題




f0065016_75155100.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-06 07:52 | 家族

野球少年



f0065016_6442141.jpg




f0065016_6443542.jpg




はじめての公式試合。



5年ほど休部していた少年野球部が復活しました。
6月から練習をはじめて5ヶ月。
まだまだ勝利への道は遠いですが、日々がんばる
少年たちです。

[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-04 06:49 | 野球のこと

強風の蛾




f0065016_6424611.jpg




強風を避けて
低く低く
[PR]
by niji-no-tane | 2009-11-04 06:43 | 小さな生きもの