<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・





f0065016_13421667.jpg




f0065016_13423438.jpg




写真を撮る余裕もないままに
12月が過ぎていきます。

クリスマスにいただいた
個性的なシクラメンの花です。
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-26 13:44 | 花とりどり

タイミング




f0065016_22294228.jpg




望んでも叶わないことは
まだタイミングがきていないだけ



ふとしたひとことに目の覚める思い
とらえ方ひとつで落胆が希望にかわる
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-16 22:37 | 虹種ひとりごと

誕生日♪



◯年前、私が生まれた日は雪が降っていたそうです。

10月11月12月1月と4ヶ月間誕生日が続く我が家。それに加えてクリスマス。
もうここ何年か私と夫の誕生日にはケーキはいいよねえ、という感じになって
いましたが、今日(12時まわっちゃったので正確には昨日)は知らないうちに
夫と娘がケーキを買いに行ってくれていました♪
そして全く予想していなかったのに夫からはプレゼントも。
忘れがちな自分の誕生日に、なんとうれしいサプライズ^^


f0065016_101627.jpg



お子ちゃまのときには必ず生クリームのケーキじゃないといけないので・・・
今回はアップルパイ〜!!
娘がローソクをたててくれています。
あれ〜歳がバレちゃいました(笑)


f0065016_162124.jpg



高校時代の仲良しから今年もプレゼントが届きました^^
同じ部活の彼女とは、高校3年間体育館で転がり回って自転車で走り回って
ともに泣きともに笑い日々過ごしました。
誕生日も1週間違いで、高校を卒業してからもその時期には一緒にごはんを
食べに行って、プレゼント交換をしていました。
私は結婚で故郷を離れ、彼女もだんなさまの転勤で全国あっちへ行ったり
来たり。何年も会っていないのだけれど、毎年ささやかだけれどお誕生日
のプレゼントは欠かさずに贈りあっています。
16歳からだとしたら、24回?!ふと気がついたらコレってすごいな〜
 

f0065016_1175758.jpg



今は茨城の水戸に住んでいる彼女。
今年はぬくぬくの靴下と一緒に「納豆せんべい」が入っていました。
さすがは水戸!納豆大好きです^^


40歳から人生は楽しくなるらしいので、これからも期待してます♪


お祝いしてくれた方々、どうもありがとう!!
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-08 01:29 | 家族

赤い実




f0065016_15225573.jpg




f0065016_15231218.jpg




どこからか鳥が運んできたのかな
いつの間にか成っていた赤い実
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-07 15:25 | 花とりどり

ゆかいなふたり





f0065016_7353942.jpg




空を見上げて
声を出して笑おう
こんなときだからこそ
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-04 07:37 | 花とりどり

黄水仙




f0065016_7504393.jpg




f0065016_75056100.jpg




忘れかけたプランターから
今年初の黄水仙
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-03 07:52 | 花とりどり

白い月




f0065016_7342863.jpg




夕暮れの準備
午後4時15分の月
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-02 07:39 | 空模様

東の空から




f0065016_7582770.jpg




朝陽がのぼる

今日もあたらしい気持ちで

12月のはじまりです
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-01 07:59 | 空模様

雲の向こうに




f0065016_7565131.jpg




夕陽がしずむ

そこにはなにがあるんだろう

まだまだ知らないことがたくさん
[PR]
by niji-no-tane | 2009-12-01 07:57 | 空模様