<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜桜




f0065016_19243959.jpg




f0065016_1924534.jpg




f0065016_19251969.jpg





徳島はもうすっかり葉桜になってしまいましたが・・・

1週間ほど前に鳴門の妙見山へお花見に行きました。
去年はお昼間でしたが、今年は夜桜です。
平日だったので人も少なく、満開の桜の樹の下で
ゆっくりお弁当を食べました。
[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-14 19:31 | 花とりどり

こけの庭





f0065016_2065536.jpg





f0065016_2092791.jpg





f0065016_2010591.jpg





f0065016_20104668.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-11 20:15 | CONTAX T2

春の空




f0065016_1956353.jpg




f0065016_19563512.jpg




f0065016_19571346.jpg





ただただ蒼い空にむかって
ぐ〜んと背伸び
競いあうように
枝葉を伸ばして・・・
[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-11 20:01 | CONTAX T2

TOKYO MIDTOWN




f0065016_1044742.jpg




春休みで実家へ帰省したおりに行ってきました、東京ミッドタウン。
久しぶりに降り立った六本木駅。あまりの変わりように浦島太郎気分。
交差点の目印アマンドもなくなっていて(改築?)どこがどこやら
方向分からず・・・
それでも親切な看板やら地図やら・・・でなんとかたどり着きました。
って駅からほんのちょっとの距離でしたが(笑)

地下のベーグルショップで腹ごしらえした後、目的の21_21DESIGN SIGHT
&国立新美術館へ。

三宅一生氏らがディレクターを務め、安藤忠雄氏建築の21_21DESIGN SIGHTへは、
ずっと行ってみたいと思っていました。
今回の企画は「クリストとジャンヌ=クロード展」。
建物や自然までもを取り囲む壮大なクリスト&ジャンヌ=クロードの作品の数々を
写真やビデオで紹介。スポンサーを持たずにクリストの描く原画だけで資金を調達
していたという貴重なペイントやコラージュの作品を間近に数多く見ることができ
ました。

そのあとはもうひとつの目的地、国立新美術館へ。
こちらは建築、黒川紀章氏。シンボルマークは売れっ子佐藤可士和氏のデザインだ
そうです。
この時催されていた展覧会の目玉は「ルノワール」だったのですが、ルノワールは
観ずに「アーティストファイル2010ー現代の作家たち」のほうへ。
年代も表現手法も様々な7名のアーティストの作品が展示されていました。
その中でもとくに平面のO JUN氏、言葉や文字、文庫本を使ったインスタレーショ
ン(刺繍したり折ったり切ったり・・・)の福田尚代氏、ビデオインスタレーショ
ンの石田尚志氏の作品が興味深かったです。

あと、国立新美術館は地下のミュージアムショップがすごく充実していてとても楽
しい!行かれる方は是非立ち寄ってみてください^^

最近、美術に触れる機会からすっかり遠ざかっていたので、短い時間の駆け足では
ありましたが、とても楽しく充実した時間になりました。



f0065016_214093.jpgf0065016_21404659.jpgf0065016_21411740.jpg

暗くてちょっと見にくいですが・・・
歩道にはず〜っと1枚ずつ違うデザインのフラッグが下がっていました。
こういうのを眺めながら歩くのも楽しいですネ!
[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-06 21:48 | アート

猫と子供




f0065016_1741522.jpg


1枚のガラスが隔てるロミオとジュリエット



f0065016_1743558.jpg


あ〜あ 行っちゃった



f0065016_17443279.jpg


追いかけるぞ〜



f0065016_17533430.jpg


ニャ〜ン
[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-02 17:57 | CONTAX T2

いつかの虹




f0065016_1684915.jpg




f0065016_1692676.jpg





コンタックスに入っていたフイルムを現像しました。
忘れていた、いつかの虹。車の窓から。
[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-02 16:11 | CONTAX T2

公園のビオラ




f0065016_1542750.jpg



f0065016_15423026.jpg



f0065016_15424627.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2010-04-01 15:43 | 花とりどり