<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こころの色

  


f0065016_14151067.jpg




いつでもそばに
[PR]
by niji-no-tane | 2011-03-30 14:50 | 花とりどり

little violet




f0065016_153376.jpg




ちいさな幸せ
[PR]
by niji-no-tane | 2011-03-23 15:04 | 花とりどり

支援物資



f0065016_15264228.jpg




ご存知の方も多いと思いますが、徳島では
とくぎんトモニプラザ(文化センターの隣)で
支援物資の受付をしてくれています。

お問合せ 088-625-3852

必要としている人のところへ少しでも早く届いてほしいです。
[PR]
by niji-no-tane | 2011-03-17 15:32 | 虹種ひとりごと

あまりにも大きな出来事


f0065016_23422218.jpg




東日本大震災から4日が経ちました。
あまりにも悲惨な状況に心が痛むばかりです。
被害にあわれた方々に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

千葉に住む両親や親類、東京近郊に住む友達、大きな被害はなく
皆、無事元気で過ごしているようです。
余震の怖さ、停電による混乱や不便なことは多いと思いますが
早く安心して生活できる日がくることを心から祈っています。

日本が元気になれること、私にもできることを考えてみます。
[PR]
by niji-no-tane | 2011-03-16 00:01 | 虹種ひとりごと

やさしい気持ち


f0065016_7492589.jpg




ついこの前始めたばかりだと思っていた息子の野球も、あっという間に1年半が経った。
まだまだ先と思っていたのに、チームの最高学年5年生だって8月の大会を最後に卒部する。
4年生のムスコが最近こんなことを言う。

「5年生がいるうちにメダル獲りたいよなあ、5年生に恩返しっていうか・・・」

今月18日は卒業式。
式には在校生代表として4〜5年生が出席する。
3年生以下は学校お休みなので当然、イヤやな〜と言うと思っていたのに

「ラッキー☆卒業式出たかったんよ!K君送りたいけん!」

K君は野球部の6年生。去年の夏卒部してからも欠かさずに練習に来て、後輩の面倒をみて
くれてた男の子だ。

現在野球部は5年生4人、4年生10人。
レギュラー9人のうち半数以上4年生というチームにあって、レギュラーにはなれない彼だ
けれど、野球の技術よりなにより、仲間を大切にできるやさしい気持ちが育ってるってい
うことが、とっても嬉しい。
内弁慶で外ではいつもち〜んとおとなしく発言もあまりしない彼だけど、ちゃんと感じる心
は持ってるんだなあ。
野球始めてホントによかったね。


そんな彼の春休み最高のお楽しみは東京ドームでの巨人・阪神戦!
なかなか取れないチケットだってきいてたけど、やっぱり運がいいかも?!
私も楽しみ^^

[PR]
by niji-no-tane | 2011-03-08 08:27 | 野球のこと