<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ああ夏休み




f0065016_2033559.jpg  肌寒く 小雨降るなか プール中


[PR]
by niji-no-tane | 2011-07-24 20:36 | 家族

嵐のあと




f0065016_2015276.jpg



徳島に上陸した台風6号もやっと去っていきました。
我が家はとくに被害はありませんでしたが、みなさんいかがでしょうか?
東海や関東地方は荒れている最中でしょうか。
くれぐれもお気をつけて。

6号に7号が吸収されて大型台風になった!(ホント?)と
ムスコが言うのを聞いて、すかさずムスメが
えっ?じゃあ13号になるの?
可笑しかったけど、その発想と6+7=13の計算が瞬時に
できたことに(2年生なので)感心してしまった(笑)
[PR]
by niji-no-tane | 2011-07-20 20:24 | 空模様

梅雨明け



f0065016_1901860.jpg




四国、梅雨明けです!
夏本番ですね^^

今年の夏の関心事のひとつはやっぱり「節電」・・・でしょうか?
我が家は郊外の田園地帯で家が密集していないうえに
水を張った蓮田からの風が涼しくて、ありがたいことに
今のところクーラー、扇風機のお世話にならずに過ごしています。
これはとくに節電を意識してではなく、毎年のことなんですけどね。
今月末に実家への帰省を予定しているけど
千葉や東京暑そうだなあ・・・
[PR]
by niji-no-tane | 2011-07-11 09:21 | 花とりどり

めぐる季節





f0065016_10262563.jpg




f0065016_10263575.jpg




辺りは今年も蓮の海^^
[PR]
by niji-no-tane | 2011-07-07 10:29 | 花とりどり