<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひらりひらりと




f0065016_20585267.jpg



寒風にあおられて
ひらひら揺れる
花びらが
空へ向かう
蝶に見えた

春よ、こ〜い!!
[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-31 21:02 | 花とりどり

赤椿 白椿




f0065016_1225140.jpg





f0065016_123525.jpg




[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-26 12:05 | 花とりどり

おやつの時間


f0065016_13432977.jpg



松茂町のろうそく夜にておやつの時間。
たっぷりカフェオレに手作りの柚子チーズケーキ。
暖炉と窓から射込むお陽さまでぬくぬく
居心地よくおなかの中までほっこり^^
[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-17 16:30 |

カレーライスと七草がゆ




f0065016_18173841.jpg



昨日1月8日は
キョーエイ・S&B杯ちびっこ健康マラソンに子供たちが参加しました。
ムスコは3回目、ムスメは2回目の参加です。
学年ごとに距離がことなり、2年生は1.5キロ、5年生は3キロ。
ふたりともよくがんばりました^^
このマラソン大会、S&B主催ということでお土産がスゴイんです!
Tシャツ(一番上にもらったTシャツを着てゼッケンを貼付けて走ります)に
バナナ(去年までは1本だったけど今年は1房だったぞ!!)、カレールウに
パスタソース、スパイス・・・×2です!(2人分なので^^)
子供は体力向上、親にはうれしいお土産付き◎
ということで、昨日の晩ごはんは早速カレーライスに。
そして7日に食べそびれてしまった七草がゆ、ごはん×ごはんですが・・・
今年も1年健康で元気よくすごせますように!
[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-09 18:36 | 家族

初詣




お正月2日目は薬王寺へ初詣に行ってきました。


f0065016_13283040.jpg



f0065016_13302723.jpg



f0065016_13305918.jpg



f0065016_13312248.jpg

朝日が昇ってきました^^


f0065016_13315192.jpg

[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-04 13:32 | 家族

あけましておめでとう2012



あけましておめでとうございます
あたらしい年が希望に満ちたものになりますように
みなさまに幸せがたくさん訪れますように
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ゆっくりと起きだした元日の朝
これといった用事もないので
家の近所を3時間ほどかけて
のんびりお散歩しました。




f0065016_2253533.jpg



f0065016_2211042.jpg



f0065016_22123655.jpg

今年の干支、龍みたいな木


f0065016_22144412.jpg



f0065016_22151390.jpg



f0065016_22154910.jpg

徳島のシンボル眉山とあたらしい橋


f0065016_22172834.jpg



f0065016_22174875.jpg

跳び箱〜♪


f0065016_22181898.jpg

私も〜♪  ほんとは跳べてないけどね〜^^


f0065016_2219919.jpg

子ぶたちゃんがこっちを見てます^^


f0065016_22195537.jpg



f0065016_2220247.jpg



f0065016_22205242.jpg



f0065016_222195.jpg

ちから比べだよ〜


f0065016_22223136.jpg



f0065016_2222511.jpg



ひさしぶりに家族みんながそろって
ゆっくり過ごした1日でした^^
[PR]
by niji-no-tane | 2012-01-03 22:25 | 家族