<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

阿波しらさぎ大橋☆開通




f0065016_119131.jpg



4月25日、吉野川河口を南北につなぐ、阿波しらさぎ大橋が開通しました。
渡り初めには橋の北岸、南岸にある小学校児童が招待され、ウチの子供たち
も参加しました。
ニュースで見ると3時の開通後、北から南へ渡る車線はナント1時間くらい
の渋滞!!夜ならさすがに混んでいないだろ〜と10時過ぎに通ってみたら
昼間ほどではないものの、この時間でもまだ渋滞!にビックリ!!
しばらくは使わない方が無難だなあ・・・
南から北へ渡るのはまったく混んでいないので大丈夫ですよ^^
一応カメラも携えて行ったけれど、夜&雨風がけっこう激しかったので
新しい橋の写真はありません。昼間だったら景色いいだろうなあ^^
[PR]
by niji-no-tane | 2012-04-26 11:22 | 虹種ひとりごと

ビオラ





f0065016_22205872.jpg



おひさまいろのビオラ
[PR]
by niji-no-tane | 2012-04-14 22:23 | 花とりどり

春休み




f0065016_1585947.jpg



春休み、大阪へ遊びに行ってきました^^
久しぶりの家族旅行、久しぶりにコンタックスをお供に・・・
と持っていったのに、いざ撮ろうと思ったらなんとシャッターが
カシャカシャいってまともにおりてくれません(涙)
奮発してフィルムも高いナチュラ入れたのに・・・
なので、ほとんど写真ありません。

今回の大阪メインイベントのひとつ「ツタンカーメン展」。
平日だけれど春休み中ということで1時間の待ち時間。
会場内もごった返していました。
それでも3300年前の高い技術のすばらしい秘宝を目の前で観る
ことができ、やはり来てよかったです。
ひとつひとつ熱心に観るムスメと
「ミイラは?ボクはミイラが観たいんじゃ〜!」と急かすムスコに
「ミイラは最後だよ!メインは最後にあるもんなんだ!」と、あるもんだと思いこんで
言い聞かせていたんですが、ミイラはなかったんです・・・
怒られるかなあ、と思ったけど、一番最後の黄金の棺には圧倒された様子。
ミイラなかったけど「うん、いいよ」と納得してくれました;



f0065016_15105038.jpg



お次は海遊館。
カメラ不調で失意の私にかわりムスメが私のiphone手に夢中で
パシャパシャ。
何十枚もある中からの1枚。大水槽のマンタ。



f0065016_1511895.jpg



コンランショップで買った桃とイエロートマトのネクター。
ブラックオリーブのクラッカー。
[PR]
by niji-no-tane | 2012-04-12 08:28 | 家族