谷口智則展





f0065016_1044379.jpgf0065016_10435053.jpg





鳴門のギャラリー喫茶バンサンで開催中の絵本作家「谷口智則」展へ行ってきました。
谷口智則さん、数年前大阪の本屋さんで絵本を購入。ご本人もいらしてサインもして
もらったことがあります^^
愛嬌ある動物たちがとっても魅力的。可愛いのに、且つなんとなく哀愁があって。
色づかいなどもとてもシャレています^^
バンサンは初めて行きましたが、緑に囲まれ、時おり通る汽車もなんとものどかな感
じで落ち着けました。
展覧会は今週16日までです。

[PR]
# by niji-no-tane | 2012-09-13 11:08 | アート

夏の思い出





f0065016_1421344.jpgf0065016_14215753.jpg







蟬の声から虫の声にかわって
9月もハっと気づいたらもう3分の1が過ぎ
いつも長い長いと思う夏休みですが
今年はジェットコースターのように
ものすごい速さで過ぎて行きました。
あっちのグラウンド、こっちの河川敷、むこうの球場と
かけずり回り子供たちとともに野球に明け暮れた毎日でした。
ふう〜
そんな中で1日だけ、鮎喰川の河原にてバーベキュー。
しかし、この日も忙しかった;
みんなの希望をかなえた結果
次の日の登校日に提出しなければならない作文を仕上げ
バッティングセンターへ行き、ご近所サイクリングへ行き
そしてバーベキュー。簡単にガスバーナーで。
着いたのがもう日が暮れかかった頃だったので
川では遊べなかったけど、外で食べるごはんは
やっぱりおいしいな^^

[PR]
# by niji-no-tane | 2012-09-11 14:39 | 家族

花の跡




f0065016_1351619.jpg






f0065016_1352274.jpg






f0065016_144467.jpg

[PR]
# by niji-no-tane | 2012-08-04 14:05 | 花とりどり