人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規格外の骨密度?!




歯科医師会のイベント会場に、娘たち保育園児の描いた絵が飾られているというので見に行きました。
こどもの歯の磨き方を教えてくれるコーナーなどのほか、歯科に関する検査以外にも体脂肪や骨密度
などを測ってくれるコーナーがあり、ここぞとばかりに私もしっかりと検査してもらってきました!

特に心配するようなところはなかったのですが、ビックリしたのは骨密度。
前に並んでいた人が
食生活を改善したり、運動とか外に出て日に当たったり・・・などとアドバイスを受けていたので
どうかな〜ドキドキするなあ・・とか言いながら測ってもらうと
ナント!同年齢比137%の高数値!!おお〜 20歳比較でも128%です!
「さすがはボクの殺人ノック、受けとうだけあるわ!」と息子。どうかな〜?
良すぎてグラフに入りきらなかった測定値の紙をもらって大笑い!!優秀だわ〜

以上、ちょっとした自慢のコーナーでした(笑)




規格外の骨密度?!_f0065016_14185045.jpg帰りに久しぶりに寺町界隈を通ってみました。
眉山の湧き水を汲むことのできる錦竜水。
夫が修業時代、毎日水を汲みに通っていた場所です。

写真は錦竜水ちかくの春日神社。
境内にあるお店は「やき餅」で有名。
身近にありすぎて忘れがちだけど、徳島にも風情の
ある場所がたくさんありますね^^
by niji-no-tane | 2010-02-01 14:34 | 家族
<< 節分 七味唐がらし >>