人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、京セラドーム大阪へ!



すっかり野球にハマりこんだ息子です。
夏休みは、野球の練習して高校野球を見てプロ野球のナイター中継を見る、という日々。
球場でみたいみたいみたいみたいとしつこくて、言いだしたらゼッタイにきかないので
なかば根負けして・・・京セラドーム大阪へ、阪神対広島戦を見に行って来ました!



いざ、京セラドーム大阪へ!_f0065016_15591197.jpgいざ、京セラドーム大阪へ!_f0065016_15592888.jpg

いざ、京セラドーム大阪へ!_f0065016_1604365.jpg





試合内容はあっさり負けのなんとも盛り上がりのないゲームでした・・・
前日(25日)の試合がホームランもバカスカ打って大逆転のすっごくおもしろいゲーム
だっただけに、余計にがっくり↓↓↓
でも子供はもちろん私も夫もはじめての野球観戦だったので、ゲーム内容はさておき
生で雰囲気を味わえてすごく楽しかったです^^



子供っておもしろい存在だなあ、とつくづく思います。
子供の頃にキャッチボールや休み時間に三角ベースなんかをやったことがあるくらいで
いままでの私にとって野球ってあまり関心がなかったもの。
親の影響で野球に興味を持つ子もいるけれど、うちは息子がなぜだか勝手に野球が好き
になって、それにひっぱられるように私の生活に野球が入り込んで来た。自分でチケット
買って野球見に行くっていう選択肢はいままでなかったもんなあ。
でも馴染みのない世界でも知ってみたらおもしろさがあって、いままで知らない世界の
楽しみを知るきっかけをくれた。親が子供に与える影響も大きいけれど、子供が親に与え
る影響も同じように大きい。
すごく近いけど、やっぱり自分とはまったく違う一個の人間だなあ、と思うのです。
by niji-no-tane | 2010-08-27 16:38 | 野球のこと
<< 2010キャンプ〜淡路島ウェル... 上勝川遊びと灌頂ヶ滝 >>