人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城

姫路城_f0065016_019663.jpg
姫路城_f0065016_0192790.jpg姫路城_f0065016_0194421.jpg



予定していた千葉への帰省を取りやめたため、すっかり春休みのお楽しみがなくなってしまった子供たち。
ラクに日帰りできて旅行気分になれるところ、どこかないかな〜と考え・・・
姫路城へ行ってみることに!
「なんで城〜?」って言われたけど、となりに動物園もあるらしいし、ね。

現在大規模な修理中のため、お城はこんな感じ↑で覆われてしまっています。
そのかわり修理の様子や、普段は見ることのできない天守に乗っている瓦などを
間近で見ることができます。


姫路城_f0065016_032082.jpg姫路城_f0065016_0322653.jpg

姫路城_f0065016_0365559.jpg

お城の中は3階まで見学できます。
歴史は疎いですが、昔の人々のことなどを思い浮かべながら
見学するのは楽しいですね^^


姫路城_f0065016_038583.jpg姫路城_f0065016_0392185.jpg


姫路城_f0065016_0405428.jpg姫路城_f0065016_0411256.jpg姫路城_f0065016_154744.jpg


漆喰の壁や古瓦、石垣。いいですね!
なぜシカク・マル・サンカクになっているんでしょうか?お洒落心のデザイン?
こういうところに惹かれます。


姫路城_f0065016_0574330.jpg


姫路城_f0065016_10595.jpg姫路城_f0065016_134036.jpg


姫路城_f0065016_185142.jpg


姫路城_f0065016_1104384.jpg姫路城_f0065016_111014.jpg


こじんまりとした動物園でしたが・・・娘が見たがっていたカバがいてよかった(^^;
それでも結構な時間ゆっくりとみてまわって充分に楽しみました。


晩ごはんは帰る途中の淡路島、リゾレッタで。
地元淡路の食材を使ったイタリアンのお店です。
写真はありませんが、お野菜たっぷりの前菜、アクアパッツア、猪。
息子が気に入って2皿目頼んだのに、私の口にはほんのちょっぴりしか
入らなかったミートソースのパスタ。1枚しかまわってこなかったピザ。
どれも美味しかったです。
初めてうかがったお店でしたが、子供たちの旺盛な食欲にシェフも
喜んでくださったようでした。



ゆったりのんびり・・・楽しい1日でした^^
by niji-no-tane | 2011-04-05 01:23 | CONTAX T2
<< 春の土手 甲子園のボール >>