人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅双樹

沙羅双樹_f0065016_12132587.jpg昨日は河瀬直美監督の『沙羅双樹』を観ました。
狭い路地裏、俊の家、木々の緑、風、ゆったり流れる時間。日本てやっぱり美しいなあと感じます。
全ての人があまりに自然で、それゆえにすごくリアル。自分の日常に起こっていることのようで、かなり入り込んで観てしまいました。
主人公の俊と夕、すごくいい!!特に俊は役者さん本人との境が殆どないんじゃないかなあ。
夕とお母さんが下駄をならしながら歩いて帰るところ。私も夏には洋服でも下駄を履くのが好きなので。夕のお母さん役、樋口可南子さんの着物はやはり素敵だった。祭の日の浴衣。いつか私もあんな浴衣が着たいなあ。
夕が弾くピアノの曲。もう少し聴きたかった。さりげないUAの音楽がよかったです。
自分と年令もほぼ同じくらいの河瀬監督だから、余計に共感できるのかもしれない。時を経てまた何度か観るときがくるでしょう。
by niji-no-tane | 2006-05-06 13:43 | 映画
<< 植田正治写真美術館 ウイスキー >>