人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビイの恋

ナビイの恋_f0065016_70661.jpgずっと観たかった『ナビイの恋』。
沖縄の美しい景色と音楽がとても心地よかった。
穏やかな日常を過ごしていても、誰の心にもナビイのような情熱を、実は胸に
秘めているのではないかなあ。
一番印象的だったのは、ナビイのだんなさん、恵達おじいの全編を貫く優しさ。
いつかこういう日が来ると覚悟していたのか。自分の元を去っていっても、愛するナビイと過ごした60年間が、本当に幸せだったから。
きっとナビイも恵達おじいを本当に大切に思っていたから。
ナビイの一途な恋よりも恵達おじいの静かな一途さが、私には胸に滲みました。ひとりひとりの優しさがとても心に残る映画でした。
by niji-no-tane | 2006-08-02 07:18 | 映画
<< 風渡る 今日もムシムシ >>