UNION

f0065016_92944100.jpg
charaのアルバム「UNION」が4年ぶりに発売された。初回特典のDVDをかけていると子供たちがやってきたので訊ねてみる。
「このお姉さんとママとどっちが可愛い?」
くるっと振り向いて「ママ!!」もちろん答えは期待通り。そうでしょ〜!! 
この広い世界中でそう言ってくれるのはふたりだけです。
その後で娘が「そう言ったらママが喜ぶと思ったから!」彼女は本当にしっかりしているのです(笑)

すると息子は「このお姉さんとボクとどっちが不細工?」エエ〜?
どっちも不細工じゃないから比べられない、と言っても納得してくれないので
「どっちが大切かだったら答えられるよ。もちろんK!」
すると今度は「じゃあ誰が1番?」ときた。きたかあ〜
これを聞かれるとホントにいつも困ってしまう。
先回りして「自分ていうのはナシ」と釘をさされてしまうし・・・
「KとK子とパパがみ〜んな同じくらい大切」と言っても”みんな一緒”は通用しない。
ふたりとも自分ていってもらいたくて詰め寄ってくる。
黙って片方を抱きしめれば、もう片方が「へええ〜 Kのこと嫌いなんじゃあ」と
すねるし。反対もまた同じ。こういう時だけ仲良し兄妹。
最後の手段。ひとりづつに耳元でそれぞれの名前をささやけば「何て言った?」と
お互いにさぐりを入れあうし。多分「パパ」って言ってもボク、ワタシじゃないって
すねるだろう・・・

だって誰って決められないでしょ〜 それぞれに大切なんだから。本当に。
なんて言ったら納得してもらえるんでしょう?
[PR]
by niji-no-tane | 2007-03-07 09:57 | 家族
<< ふわふわの行方 mon sakataと古道具坂田 >>