人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと冒険?

ちょっと冒険?_f0065016_19262412.jpg
息子が小学校へ通いはじめてちょうど2週間。下校時間から大分経つのに今日はちょっと帰りが遅い。4月中は集団下校なので、3分の1くらいの距離まではお友達と一緒だけれど、あとはひとりで帰ってくる。仕事中なので迎えにもいけず、それでも気になるので、ちょこちょこ表へ出て見てみる。いつもの倍かかって、やっと帰宅。
どうして遅かったか訊ねてみると
「ボクな、寄り道はせんかったけど、遠道したんよ。」って直線コースをそれて、遠回りしてきたらしい。とおみちって・・・フツー、それを寄り道と言うのだよ!!
歩いての登下校にも慣れて少し余裕も出てきたようで。たった20分の距離だけれど、いろいろ心配しながら待ってるんですけどねえ。
by niji-no-tane | 2007-04-24 20:50 | 家族
<< 沢木耕太郎氏 講演会 花の頃 >>