人気ブログランキング | 話題のタグを見る

superstar

superstar_f0065016_1114491.jpgオグルスノリヒデさんの新しいアルバム「superstar」。
オグルスさんの曲を聴いていると、とてもやさしく素直な気持ちになれます。聴くたびになんてやさしい曲なんだろう、と。キュっと心をつかまれたようで、涙が出そうになります。

前作「good morning」でオグルスさんの音楽と出会い、これからもずっと聴きつづけていきたい大切な1枚になりました。その中の1曲「classico」は私のお葬式ソング(笑)。自分のお葬式にはこの曲で送ってほしいな、と思っています。

新作「superstar」は前作とは少し雰囲気が違う感じ。全てがボーカル曲というのも予想外でした。まっすぐでじんわりと心にしみてくる詩もまたやさしく、アルバム全体に愛がいっぱいつまっています。前作より特定の相手に向けたメッセージが強いような感じを受けて、この間に結婚されたのかなあ、とか想像してしまいました。
どの曲もみんな素敵なのですが、
「thank you and i love you」 この曲を、ほんとに素直な気持ちで夫に捧げたい。
オグルスさんの曲を聴いたときのように、いつも穏やかでやさしい気持ちでいられたらいいなあ。

いつかはライブに行きたい、と思っていたら、9月には四国でライブがあるそうです。なんと徳島にも?!こんなに早く実現するとは思っていなかったので、すごく楽しみ!!
是非オグルスさんの音楽を聴いてみてください。

http://www.boreas.dti.ne.jp/~ogurusu/
by niji-no-tane | 2007-07-29 02:04 | 音楽
<< つぼみ 行き先はロシア? >>