人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチボール屋

キャッチボール屋_f0065016_1484529.jpg
数週間前、テレビの対談で大森南朋さんを見た。ぐぐ〜っと惹きつけられた。
ドラマなどでも結構活躍しているらしいのだけれど、ドラマをまったく観ない私は
全然存在を知らなかった。とりあえず演技している大森さんが見たくて、借りてみまし
た「キャッチボール屋」。

ひょんなことから都会の真ん中の公園で、10分100円のキャッチボール屋をすることに
なった青年(大森南朋)。この青年も常連のお客さんたちも皆、多くを語らないけれど
何かを忘れられなくて、何かを探し求めている。その「何か」がわからないくらい些細
だけれど、とっても大切なこと。大きな事件が起こるわけでもない。都会の片隅の小さ
な寓話のよう。
大森さんの、朴訥としてまったく冴えない男具合がとっても良かった。久しぶりに贔屓
の役者さんができたという感じです。他の役者さんたちも個性派で魅力的。
トロンボーンがメインの音楽にも惹かれました。
by niji-no-tane | 2007-11-14 02:35 | 映画
<< 四国村〜暮らしのかたち展 今日のおやつ >>