人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上勝・月ヶ谷温泉

上勝・月ヶ谷温泉_f0065016_1435502.jpg今年の初☆川遊びは上勝・月ヶ谷温泉キャンプ場で。
上勝は彩(いろどり)事業で全国的にも有名になった所。徳島市内からはかなり遠いと思って今まで行ったことがなかったのですが、思ったよりも近く、道も整備されているので車も走りやすかったです。


上勝・月ヶ谷温泉_f0065016_14495589.jpg夏休み前の今はそれほど人も多くなく、のびのびと川遊びを楽しむことができました。すぐそこを魚が泳いでいるのですが、なかなか捕まえることはできませんね(笑)

上勝・月ヶ谷温泉_f0065016_14513157.jpg釣り堀もあって、ニジマス、アメゴが釣れます。
近くの防波堤から何度か海釣りに挑戦した息子ですが、今まで収穫ゼロ。ところがこの釣り堀の魚、よっぽどおなかが空いているようで、糸をたらした途端にひっかかる!!
嬉しくて楽しくて子供たちご満悦(笑)
釣った魚もバーベキューにしてお昼ごはん。
息子はニジマスのくし打ち練習中^^

川遊びのあとは目の前の温泉へ。


上勝・月ヶ谷温泉_f0065016_15101665.jpg
日も暮れかかり蝉が鳴いて、たっぷり浴びたお日さまの熱を冷ますように
時おり山からす〜っと涼しい風が吹いてきて・・・夏はいいなあ。

上勝・月ヶ谷温泉_f0065016_15145090.jpg
by niji-no-tane | 2008-07-07 15:17 | 家族
<< 朝顔 ぼくはどこから >>